ひざサポートコラーゲンのカロリーは?

サプリメントをいくつか摂っている人にとっては、そのサプリメントのカロリーも気になるところではないでしょうか。

ひざサポートコラーゲンは粉末タイプのサプリメントですが、1日5g摂取が目安となっています。

このサプリメントのカロリーはどれくらいなのでしょう。

【1日あたりのカロリーは】

1日の目安量は5gとなっていますが、5gで18.7kcalです。

昆布や明太子のおにぎり1個で約183kcalですから、おにぎりの10分の1ということになります。

脂質は含まれていませんので、このサプリメントを摂ることでカロリーの摂り過ぎにはなりません。

☆こちらもチェック⇒低カロリーのコラーゲンって存在しますか?

【その他の栄養成分】

カロリーは18.7kcal、脂質は0ですが、その他の栄養成分はたんぱく質が4.66g、炭水化物が0.02g、食塩相当量が0.006~0.069gとなっています。

たんぱく質が多いのはコラーゲンがたんぱく質の一種であるからです。

このたんぱく質の量は、納豆に換算すると良く売られているパックの半分の量くらいです。

【カロリーは気にしなくて大丈夫】

ひざサポートコラーゲンの1日の目安量を守って摂っていれば、カロリーの摂り過ぎなどの心配はありません。

ダイエット中の人でも安心して摂ることができます。

ダイエット中の人は、食事メニューでカロリーに気をつけるようにし、ひざサポートコラーゲンは続けるようにしましょう。

数か月続けていくうちに膝の動きが軽くなったという結果が出ていますので、いつまでも若々しくいられるよう、継続して摂るようにしましょう。