仙台市の不動産買取に出す物件がかなり傷んでいますが買取可能ですか

老朽化した傷みの激しい仙台市の物件でも、不動産買取業者からみて魅力ある物件に映る場合があります。

☆駅近で立地が良ければ買取の好物件。

質問者が住んでおられる当該物件の仙台市東西線 薬師堂駅周辺は、人気の高いエリアで、沿線価値もかなり上がっています。

また駅近で立地条件もいいので、不動産買取には十分応じてもらえると思います。

建物が傷んでいても、立地が良ければ問題ありません。

仙台市は全般的に地価が上がっているので大丈夫でしょう。

☆解体費用を差引かれるケースもある。

建物が傷んでいる場合、不動産買取の業者はリノベーションするか、最悪は建物を取り壊すかの選択をします。

建物を取り壊して建て直した方が早いと判断した場合です。

そうしたケースでは解体費用が300万円~400万円かかるので、その分が不動産買取費用から差引かれることもあります。

解体はけっこう馬鹿にならない費用なのです。

☆建物の老朽度合いは、あまり問題にはなりません。

地価と立地がポイントになります。

不動産買取業者にもよりますが、仙台市のその当該物件なら買取の対象になります。

解体費用、およびリノベーション・リフォーム費用などは買取費用から差引かれることになりますが、不動産買取の業者からみて、どうしても手に入れたい魅力ある物件であれば、その費用も格安レベルとなるでしょう。

あらかじめ仙台市の薬師堂駅周辺地価などをネットで調べておくと、交渉の際の目安にできます。